みなさん、こんにちは!DWLのゆうなです!

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

まずはじめに私の自己紹介をしたいと思います!

小学一年生からダンスを始め中2でダンスをやめ、中高と剣道部に所属し短大ではじめてチアダンスというものに触れ、NEXTというみゆきさんの指導チームに所属しました!そこから社会人になりBearsRayというチームに2年間所属し、ずっとずっと短大の時から憧れていたDWLに2023年に入りました!

↑大学生の時にNEXTでイベントに出た時の写真です!

今回のblogは、私たちDWLの普段の練習の様子をお届けしちゃいたいと思います✨👏

DWLがイベントに出る際に行っている練習(リハーサル)や、イベントに関係なく単純に楽しく踊れる

通常レッスンなど、普段限られた時間のなかで私たちがどんなことをしているのかお教えします🤭

まず、時間帯は2時間〜6時間くらい練習することもあったり、さらに競技部やいろんなリハーサルがあるともっと練習したりしています!

リハーサルと呼ばれる練習は、イベントに向けての練習になるのでフリを覚えたりイベントの流れを通して練習したりしています!1日に何個ものイベント練習があることもあるので正直頭がパンクしそうになる時もあります😂でも、みんなで協力しあい大変だけど、それが楽しいんですよね!✨

また、DREAM STAGE(ドリステ)の時期になると毎回ドリステレッスンになったりします!

そして、通常レッスンは約2時間くらい行っています!

私は、通常レッスンがだーい好きです💖

とにかく楽しい。ただそれだけです!

私個人的にはですが、自分がいかに楽しく、そして上手く踊れるようになれるかを考えながらレッスンを受けています!みんなで和気藹々と楽しく踊っています!

たまに、みゆきさんから「なんの曲で踊りたい?」なーんて言っていただける時がチャンスです!

一度、私の大好きなMrs. GREEN APPLEの曲をリクエストさせていただいたことがあります💖

その時は本当に嬉しくてテンション爆上がりでした!

こんな感じで私たちDWLはいろいろなイベントに出させていただいたり、自分たちで楽しむ時間もあったり、ドリステの練習があったりしながら活動しています!

どうでしたか??大変そうって思いましたか?それとも楽しそう!って思っていただけましたか??私たちの普段の練習風景が少しわかって頂けたのではないでしょうか😊

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回をお楽しみに〜!

2026.02.11 YUUNA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)