DREAM WONDERLANDに所属していますAKANEです!

いつもDREAM WONDERLANDの活動を応援してくださる皆さん、楽しみにしてくださる皆さんありがとうございます!

そして、このブログでDREAM WONDERLANDというチームに遊びに来てくださった皆さん!

是非!今日をきっかけに、私たちのチームを知っていただけましたら嬉しいです!

ブログを書くのは初めてのことで、ドキドキしているのが本音です!笑

私が本日お話ししたいことは、、、

狭山市チアダンスクラブについてです!

チームのInstagramのストーリーでも何度か投稿がありますが、見てくださった方もいますでしょうか!?

実は、私たちDREAM WONDERLANDは埼玉県狭山市の観光大使も務めております!

狭山市には、中学校も沢山あり、部活動にも取り組んでいる生徒が多いかと思います!

実はその狭山市の中学校の土日の部活動が今後クラブ活動に移行される計画がされています。

学校における働き方改革などの観点から部活動を学校単位から地域単位、クラブへ移行するようなイメージです。

初めは大変驚きました!中学では平日と土日の部活動は当たり前の時代でしたので、、、

ですが、よくよく先生の皆様の生活を想像してみると、お休みの日を使い部活動を見ていて、先生方のお休みっていつなのでしょうか!?と心配になるほどです。

少し脱線してしまいましたが、、

そこで推奨され、私が今指導に当たっている狭山市チアダンスクラブが発足されました。

先生方の代わりに、私たちが土日の部活動を安心して行えるような環境づくり、指導を行なっています!

この事業、地域移行については、私たちがオフィシャルチアサポーターをさせていただいております(株)エルフェンスポーツクラブ、そして狭山市とタッグを組み、力を入れている活動となります!

狭山市チアダンスクラブは、11月から9人のメンバーでスタートを切り、12月のさやまカルチャーフェスティバルで踊らせていただき、そのチームのデビューとなりました。

現在2期目に入り、メンバーも増え21名で活動しております!

私にとっても中学校の部活動の経験はとても大切で濃い時間でした!

まだまだ子供でありながら、背伸びをして大人になろうとする、今の自分の根本を作り出す始まりの時間、場所でもあるような、、、今振り返るとそんなふうに感じています。

中学生の時期、部活動で培われるものは沢山あると感じていて。人間関係、仲間と力を合わせる経験、一生懸命練習をすること、その先に勝ち負けがあったり自分のスキルの結果が出ること。

楽しい、悔しい、成功も、失敗も、頑張っても届かなかったことも、、、

自分の感情がこんなにも動くことも。

中学生の頃にこんな経験ができたら、素敵だなと感じています。最近は部活動に加入していない子も多く感じますが、私個人的な気持ちとしては部活動という経験を是非してもらいたいな、、と思っております!

こんなに熱く語っておきながら!

私はバスケットボール部でした!笑

チアダンスやダンスが部活動で導入されている地域は、

現在もそんなに多くはないんじゃないでしょうか。

チアダンス、ダンスがやりたくてもその環境がなかなか無いというお声も保護者の皆様からも伺います。

狭山市チアダンスクラブの対象年齢は小学校4年生から中学校3年生です。もし、自分が今ここに出会えていたら、魅力を感じ、加入していだと思います☺︎

初心者も大歓迎です!

「初心者ですが、大丈夫ですか、、」

というご質問、お声をよく聞きます!

でも、初心者だからこそ、今!

チアダンスという素晴らしく、魅力あるスポーツに触れてみてほしいです!

現在は、数ヶ月と期間限定のチームで活動しているので、合わなければその数ヶ月の所属でも大丈夫です。

練習も、ストレッチの仕方から、チアダンスの基本、0から指導をしておりますのでご安心ください!

周りと比べることなく、まずは「チアダンス」の魅力と楽しさに、多くの方に触れてほしい、チアダンスに出会ってほしいです!

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

【狭山市部活動地域移行】

この事業の実現に向けて、まずは沢山の方にこのチームを知って欲しいと思い本日はこちらのホームページをお借りしました!

チアダンス、ダンスが大好き!

やってみたい!興味がある!

そう思っているみんな!!!

是非私たちと一緒にチアダンスをやってみませんか?

お待ちしています!!!

DREAM WONDERLANDのこと、

実際はもっともっとお話ししたいことが沢山あります!!!笑

ですが、メンバーも沢山いますので、次にここでお会いできるのは何年後かになってしまうのでしょうか、、笑

またブログでお会いできますように♡

2025.03.09 AKANE

【AKANE】狭山市チアダンスクラブ 土日の部活動はここ!チアダンスクラブで!” に対して1件のコメントがあります。

  1. よこちゃん より:

    パフォーマンス見させていただいております🍀でも記憶に残っているのは、ビアホールでの、ソロのダンス🍀あれは、反則技くらいに、魅了され引き込まれ感動で🍀自然に涙が出てしまいました🥹指導者て中々難しいですね💦自分もバレーボールのコーチをしていますが、今の子たちなので難しい🙇‍♂️
    これからも、色々な会場でパフォーマンス見させてくださいませ🙇‍♂️お願いします🙇‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)